南流山リーフ歯科クリニックBLOG

2017年10月16日

「オーラルフィジシャン育成セミナー」を受講してきました。in 山形

こんにちは。

 

何度かブログ等でご紹介させていただいておりますが、当院は特に予防歯科に力を入れて

患者様の口腔内ケアを診させていただいております。benkyoukai_kunrenkou

 

予防歯科とは虫歯や歯周病を未然に防いで、歯や口腔内を健康に保つ治療のことです。

虫歯などの治療ではなく、そもそも虫歯や歯周病にしないようにするための予防治療です。

歯科医院のクリーニングやブラッシング指導、定期的な検診がとても大切です。

当院では、より良い予防歯科の知識を提供出来るように日々勉強しております。

 

先日、歯科業界では予防歯科のスペシャリストとして草分け的存在で有名な日吉歯科診療所の

理事長、熊谷崇氏のセミナーに参加するため

当院の歯科医と衛生士数名で山形県酒田市まで行って来ました。

熊谷先生はテレビ番組の「カンブリア宮殿」や「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演していた

歯科医師として全国的に有名な方です。

この度、先生が主催する「オーラルフィジシャン育成セミナー」を半年間受講してきました。

 

スタッフ一同、新たな知識を得て、とてもためになる、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

今回のセミナーで当院の予防歯科を刷新することにもなりました。

長く実績のある予防歯科のやり方を取り入れることでより南流山の予防歯科に貢献できればと思っています。

 

当院の予防歯科について興味がある方はご連絡ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南流山リーフ歯科クリニック
http://www.leaf-shika.com/
住所:千葉県流山市大字木402番地
ヤオコー南流山店2F
TEL:047-189-7431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP