南流山リーフ歯科クリニックBLOG

2017年10月18日

ストローマン・インプラントセミナーを受講してきました

こんにちは。

 

皆さんはインプラントというものをご存知でしょうか?

 

インプラントは歯のない場所にインプラント体を歯の根の変わりに入れる治療です。

顎の骨にインプラント体を埋め込み、それを人工の歯の根としてその上に人工の歯をはめ込む治療です。

昔は外科的手術なので人によっては成功しない例も多くみられましたが、今は飛躍的な技術の進歩を遂げて、

かなり世の中に知れ渡るようになりました。DSCF2834

 

デメリットとしては自由診療なので費用が高い、外科的手術なので、全ての人に適合出来るわけではなりませんが、

メリットとしてはブリッジや入れ歯のように他の歯に負担をかけることなく、見た目もとても自然な歯に見えます。

 

インプラントにも様々なメーカーがあり、世界には100社以上あると言われています。

 

当院ではより世界三大インプラントと言われているうちの1つのストローマン社のインプラントを採用しています。

スイスのベルン大学とスロトーマン研究所との協力開発され、1974年に臨床応用された、40年以上の歴史ある信頼性の高いインプラントです。

研究にかける費用、豊富な臨床データはトップクラスです。

現在では世界70ヵ国以上に歯科用インプラント関連製品を提供しているグローバル企業に成長を遂げ、世界シェア№1です。

ストローマン・インプラントの最大の良さは「骨との結合性の早さ」です。

上下顎ともに2ヶ月で骨結合するので短期間で歯が入ってしまうという所です。

そして、インプラント体が比較的小さいため日本人に合わせやすく、最短6週間で上部構造を作成します。

また他のインプラントでは考えられない程の長期間(1030年間)渡る耐久性が証明されています。

 

先日、開催されたストローマン・インプラントのセミナーに当院の歯科医師も受講してきました。

更なる知識と技術の向上のために、これからも日々、精進してまいります。

インプラントについてご興味ある方はお気軽にご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南流山リーフ歯科クリニック
http://www.leaf-shika.com/
住所:千葉県流山市大字木402番地
ヤオコー南流山店2F
TEL:047-189-7431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP