南流山リーフ歯科クリニックBLOG

2023年05月17日

かたつむり製作

こんにちは。

 

もうすぐ梅雨の季節ですね。

雨が多いと洗濯物が乾かないし、外に行くのも億劫ですよね。

そんな時にこそ、歯のメンテナンスに歯医者へどうぞ。

口腔内をすっきりさせましょう。

 

ママの治療についてきた幼稚園帰りのお子さんとかたつむり製作をしました。

目玉をつけてクルクルまいてつなげて可愛いかたつむりの出来上がり。

治療を終えたママが戻って来て見せたら「可愛いかたつむりだね」と褒めてました。

ママ曰く「幼稚園行っている間に歯医者に行くと怒られるんです。一緒に行って遊びたかったって」

そんな風に言ってもらえると保育士として嬉しいですね。

歯医者はお子さんにとっても怖いイメージが強いですが、

こうやって楽しみにしてくれると実際、お子さんが歯医者で定期検診等受ける時に

慣れた歯医者だと抵抗が少ないと思います。

 

これからも気軽に行けるみんなの歯医者を目指して行きたいです。

 

DSCN9250

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南流山リーフ歯科クリニック
http://www.leaf-shika.com/
住所:千葉県流山市大字木402番地
ヤオコー南流山店2F
TEL:04-7189-7431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP