南流山リーフ歯科クリニックBLOG

2021年11月23日

iTeroアイテロ講習会に参加しました

こんにちは。

 

当クリニックでは毎月1回院内セミナーを開催しております。

外部講師招いてのセミナーや会議を行い、日々の治療の向上を目指しております。

今回、最近導入したiTeroの講習会にスタッフが参加しました。

iTeroとは目立たないマウスピース矯正「インビザライン」の制作に欠かせない光学式口腔3Dスキャナーです。

インビザラインの制作には欠かせない機器ですが高額な機器でもあり、日本で導入している歯科医院は数%と数少ないのが現状です。

この機器はスキャニングしたデータをアメリカのインビザ制作所に直接伝送します。

 

iTeroのメリット

 

【楽】      

従来の印象材(粘土)を使用しないので嘔吐反射が軽減されます。

 

【精密

印象材を使うより正確なデータが得られます。

 

【スピーディー 

データを直接アメリカに伝送するので制作期間の短縮が期待されます。

 

またデータを使用した治療内容の説明により詳細にお伝えする事が可能になりました。

 

ご興味ある方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。アイテロ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南流山リーフ歯科クリニック
http://www.leaf-shika.com/
住所:千葉県流山市大字木402番地
ヤオコー南流山店2F
TEL:04-7189-7431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当歯科医院の短期集中治療なら忙しい患者様も無理なく通院できます

『治療<予防』と言われている近年、忙しい毎日から生活も不規則となり、お口の健康にまで気を配りきれないという方も多いのではないかと思います。流山市にある「南流山リーフ歯科クリニック」では、お仕事や家事・育児に追われて歯医者に通う時間が取れないという患者様のための短期集中治療を行っております。小さいお子様がいらっしゃるという方は、当院のキッズスペースをご活用下さいませ。
治療を理由に削ったり抜いてしまった歯は、元に戻せません。皆様にとって一生涯必要となる大切な歯を守るために、流山市の歯科医院「南流山リーフ歯科クリニック」は予防歯科を呼び掛けています。

TOP