南流山リーフ歯科クリニックBLOG

2022年11月28日

キッズルームでの預かり保育

こんにちは。

寒くなって来ましたね。

風邪などひいてないですか?

 

当クリニックでは開院当初から保育士預かり可能なキッズルームがあります。

今はコロナの影響で感染予防に普段は玩具を出していませんが、保育士預かりの時は様々な玩具を出して遊ぶ事が可能です。

お預かりしたお子さんは診療中の親御さんやご兄弟を待っている時間を一緒に保育士と過ごします。

基本的に予約制なので1家族のお子さんを保育士が対応します。

ただし、前の診療が長引いたり等で保育が重なる事がありますが、人数を制限して保育をしております。

診療時間の間だけの保育預かりになりますので、診療が終えたら預かり終了となります。

対象年齢は0~未就学児

大体、0~2、3歳のお子さんが多い印象です。

なので当クリニックが預かりデビューってお子さんも多くいます。

普段、ママと過ごしていたのに、知らない人と過ごす事に不安になり泣いてしまうお子さんもいらっしゃいます。

お子さんのご機嫌や体調等でもその日の気分の違いはありますが、

成長の証でもありますので気にせずお預かりいただけたらと思います。

 

基本的に一時保育ですので、その日限りのお子さんもいますが、何回か治療で通われる事でお子さんも慣れてくれたり、久しぶりの来院で成長していたりと様々です。

色々なお子さんと触れ合う事は保育士として楽しいひとときです。

他の場所では人見知りで全然遊ぼうとしないけど、

歯医者さんの預かり保育だけは喜んで行ってくれるってお子さんもいて、嬉しい限りです。

 

たまにはお子さんを預けて歯医者で治療やクリーニングでリフレッシュしてみませんか?DSCN8713

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南流山リーフ歯科クリニック
http://www.leaf-shika.com/
住所:千葉県流山市大字木402番地
ヤオコー南流山店2F
TEL:04-7189-7431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP