南流山リーフ歯科クリニックBLOG

2017年04月25日

MIペーストについて

こんにちは。

だいぶ暖かくなって春を感じる陽気になりました。

 

今回は当クリニックでも取り扱っているMIペーストについてご紹介します。yjimage[1]

 

MIペーストとは歯を再活性化させて強化させるミネラルペーストです。

 

MIペーストは歯の構成成分であるカルシウムとリンのミネラルを豊富に含みます。

ペースト状を歯に塗布することにより歯の再活性化を促進させ、歯を強化する働きがあります。

また、MIペーストに含まれるCPP-ACP(登録商標 リカルデント)と呼ばれる成分は、酸性になったお口の中を中性に戻す中和作用とお口の中を酸性になりにくい状態に維持し、虫歯予防にもなります。

 

~MIペーストはどんな方に効果があるか?~ ※効果には個人差があります

 

  1. 虫歯になりやすい方
  2. 知覚過敏
  3. ドライマウス、口腔乾燥症
  4. 矯正治療中の方
  5. ホワイトニング中の方
  6. 永久歯が生えてきたお子さん
  7. 歯にホワイトスポットがある方 その他

 

~使用方法~

 

1. 通常の歯磨き後にMIペーストを指や綿棒、歯ブラシなどにつけて歯全体に塗布。

2. 3分間そのままにして軽く吐き出す。

3. 30分はうがいや飲食を控えてください。

 

MIペーストには牛乳由来成分が入っているため、乳製品アレルギーの方は使用出来ません。

 

MIペーストの「MI」とは「Minimum Intervention ミニマムインターベンション」の略で直訳すると「最小限の干渉」です。

歯科用語では「出来るだけ歯を削らないで治療する」という意味です。

まさに、当クリニックの目指している治療のひとつでもあります。

 

当クリニックではイチゴ味とヨーグルト味、期間限定でチョコレート味をお取り扱いしております。

お気軽にご相談ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南流山リーフ歯科クリニック
http://www.leaf-shika.com/
住所:千葉県流山市大字木402番地
ヤオコー南流山店2F
TEL:047-189-7431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP